ご利用環境について

戻る

しんきんバンキングアプリ

1. アプリの主な特徴
スマートフォンのアプリで、信用金庫の口座残高や、入出金明細がいつでもどこでも簡単に確認できます。(※)
また、別途個人向けインターネットバンキングをお申込みいただきますと簡単な操作で振込が行えます。なお、個人向けインターネットバンキングはアプリからお申込みができます。
スマホ通帳では、過去の明細も確認できます。また、明細ごとにメモを記入することができます。
アプリの利用申込みもスマートフォン上から行い、店頭まで申込みに行く必要もありません。

※ メンテナンス時間など一部で照会できない時間帯があります。

2. 利用者(個人のお客様に限ります)
個人向けインターネットバンキングをご利用のお客さま
個人向けインターネットバンキングの契約者ID、ログインパスワードでサービスをご利用いただけます。
個人向けインターネットバンキングをご利用でないお客さま
口座情報(店舗番号、科目、口座番号)と生年月日およびキャッシュカードの暗証番号を入力して利用登録を行うことにより、サービスをご利用いただけます。
3. ご利用料金
無料
(お振込手数料は別途かかります)
4. 利用開始方法
アプリはApp StoreまたはGoogle Playストアからダウンロードできます。
※「しんきんバンキングアプリ」と検索してください
ストアURL
iPhoneをお使いの方
Androidをお使いの方
・iPhoneをお使いの方
・Androidをお使いの方
5. サービス利用時間
平日、土曜日 : 0:00~24:00
日曜日、祝日 : 8:00~24:00
※ メンテナンス時間、または一部メニューによりご利用出来ない時間帯がございます。
6. 提供機能
残高照会 普通預金口座(総合口座・カードローン口座を含みます)または、貯蓄預金の口座残高をご確認いただけます。
入出金明細照会 普通預金口座(総合口座・カードローン口座を含みます)または、貯蓄預金の入出金明細の照会ができます。
※ 照会可能期間 2ヶ月間
スマホ通帳 普通預金口座(総合口座・カードローン口座を含みます)または、貯蓄預金の入出金明細をスマートフォンに保存して表示することができます。
※ ダウンロード期間 25ヶ月(アプリ利用開始以降)
明細ごとにメモを記入することができます(1明細につき20文字まで)。
振込 都度指定口座、振込履歴口座への振込ができます。
(別途、個人向けインターネットバンキングのお申込みが必要となります。)
個人IBオンライン利用申込み 個人IB未契約者がアプリから個人IBのサービス利用を申込むことができます。
7. しんきんバンキングアプリ利用規定
8. しんきんバンキングアプリ操作マニュアル
9. ご利用までの流れ
お客様
しんきんバンキングアプリを起動して、メニューからIBサービス利用申込をタップします。(お申込みは個人のお客様に限ります)
お客様
アプリ利用規定をご確認いただき、各種情報を入力のうえ利用申込をタップします。
IB申込完了メッセージが出ますのでOKをタップします。
信用金庫
お客様あてに、原則3週間でご利用開始のご案内を本人限定受取郵便(特定事項伝達型)にて発送いたします。
お客様
ご利用開始のご案内が到着次第、お取引が開始できます。